« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »
海から帰って、さっそく刺身に(^^)
朝から一杯やるのは、体に毒か(^^; でも、止められない(>_<)
2014/09/29 グルメ・クッキング, アオリイカ, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
ここのところ、因島の海岸線沿いに釣り人がスズなり(^^;
朝一番に海に向かい、短い時間で楽しむのがエギングのスタイルになっている。 今回も、最初のポイントで3つ。サイズは16センチ程でなかなかの良型。
他のエギンガーが来たので、ポイント移動。ここでは、サザエとトコブシをゲット(^^)v
朝の潮風は、爽やかで心地いい(^^)
2014/09/29 アオリイカ, 釣り, エギング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
久しぶりに大きなカサゴが釣れた。一匹なんでどうやって楽しもうかと悩んだ末に、やっぱり刺身(^^)
食感もいいし、間違いなく旨い(^^)v
カサゴのアラは、味噌汁に(*^^*)いい出汁出てるなー。
2014/09/24 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (2) Tweet
今週も海の幸を存分に楽しんでいる(^^)
魚好きでよかった。
アオリイカも胴長18センチを超えると食べごたえがある。甘い刺身が旨い(^^)v
真鯛は、ポアレネギソースに。塩コショウで下味をつけて、小麦粉まぶしてオリーブオイルで焼くだけ。 ネギソースは、酒、醤油、味醂、砂糖、ごま油を合わせて白ネギのみじん切りを加えて出来上がり。これを真鯛にかけて召し上がれ(^^)/
2014/09/24 グルメ・クッキング, アオリイカ, 料理, 魚料理, 真鯛 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今週もシリウス号でタイラバ。 全体的に渋い(>.<) しかし、そんな中、60センチ級の真鯛も混じりならそれなりに楽しんだ。
私のタイラバには、大物は見向きもしなかったのだが・・・(^^;
翌日は、朝一でエギング。 すでに胴長18センチを超えている良型も。
潮風が爽やか(^-^)v
2014/09/24 アオリイカ, 釣り, タイラバ, 真鯛, エギング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
定番料理、鯛飯。 コチの唐揚げと一緒にいただきました。
海の幸を満喫(^^)
2014/09/20 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理, 真鯛, コチ | 固定リンク | コメント (0) Tweet
海を満喫したあとは、魚料理を満喫。楽しみが倍増(^^)
さてさて、今回のお勧めメニューは、真鯛のユッケ丼。 ごま油と醤油とコチュジャンのタレに真鯛の切り身を合わせます。
温かいご飯に大葉を敷いてその上に乗せます。真ん中に卵黄をトッピングして出来上がり\(^o^)/
めっちゃ旨い(^^)v
2014/09/20 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理, 真鯛 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
渋い。
シリウスで出航。 潮風が爽やかで心地いい。 これで釣果があがれば、なんて調子が良すぎるか(^^;
渋いながらも何とかおかずはゲット(^^)v
秋の海を満喫した。
2014/09/16 釣り, タイラバ, 真鯛 | 固定リンク | コメント (4) Tweet
アオリイカは、ハズレなく美味しいね。
久しぶりにアオリイカをカルパッチョに。 ゲソは煮付けに(^^)
芋のロックがまたまたススム(^^;
2014/09/11 グルメ・クッキング, アオリイカ, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
我が家は、一足早く?鍋シーズン(^^)
アコウ鍋に舌鼓(*^。^*) しゃぶしゃぶもなかなかのもの。最後の雑炊まで美味しく頂いた(^^)v
2014/09/11 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理, アコウ | 固定リンク | コメント (0) Tweet
シリウスでタイラバ。
釣り開始早々に,アタリあり。 ばたばたと釣れる!私以外は・・・(^^;)
甥っ子ゴンちゃんに至っては連発! しかもデカイ!
ポイントを移動するたびにアタリあり。 ぼつぼつ釣れる。が,私以外は・・・(^^;)
小さな真鯛をゲット。とりあえず,ボ○ズは免れた。 その後,アコウを連発(^_^)v これから巻き返しか! と思いきや。
ゴンちゃんの一人舞台の日となった。
とりあえず,↓こんだけ。
なんだか,ここのところ不調だなあ。
2014/09/07 釣り, タイラバ, 真鯛, アコウ | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今年も夏の締めくくりはこの祭り。
今年は、ブルーインパルスの展示飛行があったので、人の波が・・・(>_<) 早めに会場に行きビール飲みながら祭りを楽しんだ。
ブルーインパルスの展示飛行。期待通り楽しませてくれた。
最後の花火も(^^)v あー、夏が終わったなあ。
2014/09/05 その他, ファミリー | 固定リンク | コメント (0) Tweet
最近のコメント