« August 2014 | Main | October 2014 »

September 2014

我が家の食卓140928

我が家の食卓140928
我が家の食卓140928
海から帰って、さっそく刺身に(^^)

朝から一杯やるのは、体に毒か(^^; でも、止められない(>_<)

| | Comments (0)

エギング140928

エギング140928
エギング140928
ここのところ、因島の海岸線沿いに釣り人がスズなり(^^;

朝一番に海に向かい、短い時間で楽しむのがエギングのスタイルになっている。
今回も、最初のポイントで3つ。サイズは16センチ程でなかなかの良型。

他のエギンガーが来たので、ポイント移動。ここでは、サザエとトコブシをゲット(^^)v

朝の潮風は、爽やかで心地いい(^^)

| | Comments (0)

我が家の食卓140920

我が家の食卓140920
我が家の食卓140920
久しぶりに大きなカサゴが釣れた。一匹なんでどうやって楽しもうかと悩んだ末に、やっぱり刺身(^^)

食感もいいし、間違いなく旨い(^^)v

カサゴのアラは、味噌汁に(*^^*)いい出汁出てるなー。

| | Comments (2)

我が家の食卓140921

我が家の食卓140921
我が家の食卓140921
今週も海の幸を存分に楽しんでいる(^^)

魚好きでよかった。

アオリイカも胴長18センチを超えると食べごたえがある。甘い刺身が旨い(^^)v

真鯛は、ポアレネギソースに。塩コショウで下味をつけて、小麦粉まぶしてオリーブオイルで焼くだけ。
ネギソースは、酒、醤油、味醂、砂糖、ごま油を合わせて白ネギのみじん切りを加えて出来上がり。これを真鯛にかけて召し上がれ(^^)/

| | Comments (0)

タイラバ& エギング14092021

タイラバ&<br />
 エギング14092021
タイラバ&<br />
 エギング14092021
今週もシリウス号でタイラバ。
全体的に渋い(>.<)
しかし、そんな中、60センチ級の真鯛も混じりならそれなりに楽しんだ。

私のタイラバには、大物は見向きもしなかったのだが・・・(^^;

翌日は、朝一でエギング。
すでに胴長18センチを超えている良型も。

潮風が爽やか(^-^)v

| | Comments (0)

我が家の食卓140918

我が家の食卓140918
我が家の食卓140918
我が家の食卓140918
定番料理、鯛飯。
コチの唐揚げと一緒にいただきました。

海の幸を満喫(^^)

| | Comments (0)

我が家の食卓140917

Dsc_4101
海を満喫したあとは、魚料理を満喫。楽しみが倍増(^^)

さてさて、今回のお勧めメニューは、真鯛のユッケ丼。
ごま油と醤油とコチュジャンのタレに真鯛の切り身を合わせます。

温かいご飯に大葉を敷いてその上に乗せます。真ん中に卵黄をトッピングして出来上がり\(^o^)/

めっちゃ旨い(^^)v

| | Comments (0)

タイラバ140915

タイラバ140915
タイラバ140915
渋い。

シリウスで出航。
潮風が爽やかで心地いい。
これで釣果があがれば、なんて調子が良すぎるか(^^;

渋いながらも何とかおかずはゲット(^^)v

秋の海を満喫した。

| | Comments (4)

我が家の食卓140909

我が家の食卓140909
我が家の食卓140909
アオリイカは、ハズレなく美味しいね。

久しぶりにアオリイカをカルパッチョに。
ゲソは煮付けに(^^)

芋のロックがまたまたススム(^^;

| | Comments (0)

我が家の食卓140908

我が家の食卓140908
我が家の食卓140908
我が家の食卓140908
我が家の食卓140908
我が家は、一足早く?鍋シーズン(^^)

アコウ鍋に舌鼓(*^。^*)
しゃぶしゃぶもなかなかのもの。最後の雑炊まで美味しく頂いた(^^)v

| | Comments (0)

タイラバ140906

シリウスでタイラバ。

釣り開始早々に,アタリあり。
ばたばたと釣れる!私以外は・・・(^^;)

甥っ子ゴンちゃんに至っては連発!
しかもデカイ!
Dsc_3909

ポイントを移動するたびにアタリあり。
ぼつぼつ釣れる。が,私以外は・・・(^^;)

小さな真鯛をゲット。とりあえず,ボ○ズは免れた。
その後,アコウを連発(^_^)v
これから巻き返しか! と思いきや。

ゴンちゃんの一人舞台の日となった。

とりあえず,↓こんだけ。
Dsc_3920

なんだか,ここのところ不調だなあ。

| | Comments (0)

因島水軍祭り140830

因島水軍祭り140830
因島水軍祭り140830
今年も夏の締めくくりはこの祭り。

今年は、ブルーインパルスの展示飛行があったので、人の波が・・・(>_<)
早めに会場に行きビール飲みながら祭りを楽しんだ。

ブルーインパルスの展示飛行。期待通り楽しませてくれた。

最後の花火も(^^)v
あー、夏が終わったなあ。

| | Comments (0)

« August 2014 | Main | October 2014 »