« September 2014 | Main | November 2014 »

October 2014

我が家の食卓141027

我が家の食卓141027
我が家の食卓141027
我が家の食卓141027
我が家の食卓141027
我が家の食卓141027
久しぶりにまとまった数のアジを手に入れた。

さてと、どうやって楽しむか(*^^*)

先ずは、刺身とナメロウ。芋のお湯割りが旨い!!
そして、塩焼き。ご飯が進む!!

アジのフライ。ボリューム満点、揚げたてサクサクで、これまたご飯が進む!!

刺身とナメロウをトッピングしてアジ丼も旨い(^^)

アジ三昧(^^)v

そうそう、今回貴重なイイダコは、いつものように姿煮にして、大事にナイフとフォークでいただいた(^^;

| | Comments (2)

美味しい魚を求めて 141026

美味しい魚を求めて 141026
美味しい魚を求めて 141026
美味しい魚を求めて 141026
今回は、甥っ子ゴンちゃん艇で、美味しい魚を求めて出航!

アジ、イイダコ、タチウオという3本だて。

シリウス号船長さんもゲストに迎えていざ!

先ずは、アジ。ここ最近は、めっちゃ釣れてるとか。100匹程サクッと釣ってイイダコに・・・って予定だったのに釣れない(>_<)

午前中のアジは早々にあきらめてイイダコ求めてポイント移動。さっそくロッドを出すものの・・・シーン(^^;

けっこう粘ったが、4人で2匹( ̄∇ ̄*)ゞ

これはヤバイ。釣れないパターンか・・・イイダコもついにはあきらめて再びアジを狙って移動。

居ましたアジ。
昼過ぎから、小1時間で60匹程釣れた。とりあえず、お土産確保で一安心。

ベタ凪ぎで、いつもとは景色も違う。今回もしっかり海を楽しんだ(^^)

| | Comments (2)

CDデビュー?

CDデビュー?
CDデビュー?
サードアルバムを出しました(^^)

って言っても、私が出したわけではありませんが(^^;

私の同級生、吉田浩之君(広島市在住)が作詞・作曲したもので15曲収録しています。
昔懐かしいフォークソングの匂いがするポップスという感じでしょうか(^^)

この他、CMソングや島根県観光イメージソング、移動パン屋の集客の曲などがあり、FM広島のテーマソングも手掛けています!

ちなみに、1枚2000円で販売してます。興味ある方は、コメント入れて下さい。

| | Comments (0)

我が家の食卓 1年ぶりの更新

因島発芸予諸島雑魚釣り日誌の我が家の食卓のページを1年ぶりに更新しました。

各料理の日付は,料理を作った日となっていますので,少々古い日付の物もあります(^^;)

ま,このblogでご紹介した物ばかりですが・・・お暇な方はどうぞ(^^)


http://homepage2.nifty.com/mebaru-y/index.htm

| | Comments (2)

タイラバ141019

タイラバ141019
タイラバ141019
タイラバ141019
今回のゲストは、K兄さん。
いい天気で気持ちいい(^^)v
これで釣れれば・・・

今回も終日、ぽつりぽつり。秋の海を楽しみながらのんびりと(^^)

釣況は、悪くはないが、良くもない感じかな。

今回もゲストのK兄さんは、赤い魚に縁がなく、茶色の魚ばかり(^^;

真鯛5つ、グチ2つ、マゴチとサバフグ1つで納竿。

| | Comments (0)

ゲストを迎えて141011

今回は,大阪からゲストを迎えて海へ!

シリウス号でタイラバ。
ゲストの友人M氏に真鯛を一匹釣ってもらうのが今回の最大の使命(^^)

台風の影響か風が強く波が高い。ちょいと厳しい状況だが・・・さっそくスタートフィッシング!

1413018969572
その第1投目。私に真鯛が釣れちゃった。もしかして,この調子で今回は爆釣?!っていうのは,甘い・・・。その後,しばらくアタリなし。

友人M氏は・・・アタリがこない(>_<)
しばらくして
「これなんか,釣れとんちゃう?」と,友人M氏。
おっ!ロッドが曲がってる!!!
Dsc_4424
上がってきたのは,美味しそうなマゴチ。これでとりあえずボ○ズは回避(^_-)
次こそは,赤い魚の姿が見たい。

しかし,今回の釣況は厳しい。オリオン号も苦戦しているようだ。いつも怒濤の如く釣りまくるサーフ船長のロッドすら曲がらない状況(>_<)

20141013_110154
そんな中,運を引き当てたのは私(^^;)
辛抱して巻き巻き・・・ガガガっというアタリ。そして,ジ,ジィーとドラグの音。実に気持ちいい瞬間。上がってきたのは,63センチの良型真鯛(^_^)v

友人M氏にこの真鯛がかかったらよかったのに・・・
で,その友人M氏はというと。
良型ワニゴチ
20141013_091532

エソ2つ
20141013_091622

サイズアップのマゴチ
Dsc_4427

そして,オコゼ(^o^)
20141013_091911


どこまでも,茶色い魚・・・(^^;)
結局,赤い魚との遭遇は叶わなかった。が,しかし,今回の竿頭。
ま,今回はこんなもんで勘弁してな!

また真鯛釣りに挑戦してください(^_-)
サーフさん,またまたお世話になりました。
次回は,何を釣りましょう。

| | Comments (2)

我が家の食卓140927

我が家の食卓140927
そ、そ。
小さいトコブシも変身!
旨い(^^)v

| | Comments (0)

エギング141003

エギング141003
朝一でいつものポイントに。

数投目で良型キャッチ!
その後、数投するも何だか気持ちが乗らず・・・。

午後からの妻とのデートにそなえて、早々に帰宅(^^)

アオリイカも大きくなった。

| | Comments (0)

« September 2014 | Main | November 2014 »