2014年10月
美味しい魚を求めて 141026
アジ、イイダコ、タチウオという3本だて。
シリウス号船長さんもゲストに迎えていざ!
先ずは、アジ。ここ最近は、めっちゃ釣れてるとか。100匹程サクッと釣ってイイダコに・・・って予定だったのに釣れない(>_<)
午前中のアジは早々にあきらめてイイダコ求めてポイント移動。さっそくロッドを出すものの・・・シーン(^^;
けっこう粘ったが、4人で2匹( ̄∇ ̄*)ゞ
これはヤバイ。釣れないパターンか・・・イイダコもついにはあきらめて再びアジを狙って移動。
居ましたアジ。
昼過ぎから、小1時間で60匹程釣れた。とりあえず、お土産確保で一安心。
ベタ凪ぎで、いつもとは景色も違う。今回もしっかり海を楽しんだ(^^)
我が家の食卓 1年ぶりの更新
因島発芸予諸島雑魚釣り日誌の我が家の食卓のページを1年ぶりに更新しました。
各料理の日付は,料理を作った日となっていますので,少々古い日付の物もあります(^^;)
ま,このblogでご紹介した物ばかりですが・・・お暇な方はどうぞ(^^)
http://homepage2.nifty.com/mebaru-y/index.htm
ゲストを迎えて141011
今回は,大阪からゲストを迎えて海へ!
シリウス号でタイラバ。
ゲストの友人M氏に真鯛を一匹釣ってもらうのが今回の最大の使命(^^)
台風の影響か風が強く波が高い。ちょいと厳しい状況だが・・・さっそくスタートフィッシング!

その第1投目。私に真鯛が釣れちゃった。もしかして,この調子で今回は爆釣?!っていうのは,甘い・・・。その後,しばらくアタリなし。
友人M氏は・・・アタリがこない(>_<)
しばらくして
「これなんか,釣れとんちゃう?」と,友人M氏。
おっ!ロッドが曲がってる!!!

上がってきたのは,美味しそうなマゴチ。これでとりあえずボ○ズは回避(^_-)
次こそは,赤い魚の姿が見たい。
しかし,今回の釣況は厳しい。オリオン号も苦戦しているようだ。いつも怒濤の如く釣りまくるサーフ船長のロッドすら曲がらない状況(>_<)

そんな中,運を引き当てたのは私(^^;)
辛抱して巻き巻き・・・ガガガっというアタリ。そして,ジ,ジィーとドラグの音。実に気持ちいい瞬間。上がってきたのは,63センチの良型真鯛(^_^)v
友人M氏にこの真鯛がかかったらよかったのに・・・
で,その友人M氏はというと。
良型ワニゴチ

どこまでも,茶色い魚・・・(^^;)
結局,赤い魚との遭遇は叶わなかった。が,しかし,今回の竿頭。
ま,今回はこんなもんで勘弁してな!
また真鯛釣りに挑戦してください(^_-)
サーフさん,またまたお世話になりました。
次回は,何を釣りましょう。




















最近のコメント