« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »
久しぶりの磯歩き。 息子3号と二人で早起きして出かけてみた。 思ったほど潮が引かなかったが、まずまずサイズのサザエを見つけた。
アワビ名人の息子も、さすがに潮がもう少し低くならないと見つけるポイントが少ないと嘆いていた(^^;
とは言うものの、今期初のナマコもゲット。サザエにナマコに・・・また芋のお湯割りが進みそう(^^)
2014/11/25 磯遊び | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今回は、東に向けて走った。近場ポイントでボツボツ。この調子で1日釣れればまあまあかな。 と、思いきや。移動する所でことごとく撃沈。
西側のポイントでは、釣れてたみたい(^^;
2014/11/25 釣り, 太刀魚, サーベリング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
シリウス号でのタチウオは、まずはシンプルに刺身。皮つきと皮無し、どちらも美味しい。刺身醤油で十分美味しいが、今回は、フグの刺身を食べる時のように生姜ポン酢にネギをたっぷりトッピングしていただいた。
タチウオ丼にしても(^^)v
カルパッチョは、旨いに決まってます(^^)
魚好きで良かったー(^^)
2014/11/20 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
オリオン号での真鯛やグチ、Y船長から頂いたヤズも美味しくいただいた。
新鮮なグチの刺身は、めちゃ旨い(^^)v
ヤズの刺身も程よく脂ものってなかなかのもの。
真鯛やヤズの握り寿司は、人気の料理(^^)
ヤズのなめろうで酒が進み過ぎ(^^;
2014/11/19 グルメ・クッキング, 料理, 魚料理 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
久しぶりに?我が家の食卓コーナー(^^;
甥っ子ゴンちゃん艇での釣行でゲットしたアジをいろいろ楽しんだ。中でも干物が最高(^^)v
今期2度目のサーべリング。前回はさっぱりだったので、今度こそ(^^)
釣り始めて間もなくアタリ!すかさず合わせる!! トルクフルな手応え(^^) これを味わいたかったのだ!!
合わせた瞬間の気持ちよさは病みつきになる。
爆釣とも言えないが、午前中で14本は、まあまあかな。
さてさて、午後からはタイラバ。こちらは渋い(>_<) 頑張って、頑張って、何とか2つ。
これからますますサーべリングが面白くなるといいなあ。
2014/11/17 釣り, 太刀魚, サーベリング | 固定リンク | コメント (0) Tweet
雨の予報で別のスケジュールがキャンセルに(^^)
久しぶりにオリオン号で出航!今回は、ガッツリとタイラバで。
しかし、雨は辛い。しかも渋い(>_<)
そんな中、信じて、信じて、リールを巻き続けた。 サイズは、小振りながら真鯛4つ、グチ1つ。おかず確保(^^)
納竿間際にナブラ発見! オリオン船長Y師匠が、ヤズを2本キャツチ(^^)v
渋ーいながら、終わってみれば、そこそこの釣果となった。
2014/11/12 釣り, タイラバ, 真鯛 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
少し遅れての誕生日パーティー。22歳かあ。 大人なのか、子どもなのか・・・(^^)
久しぶりに家族5人と1匹が勢揃い。楽しいひとときを過ごした。
2014/11/05 ファミリー | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今回は、今シーズン初のサーべリングからスタート。 前日、師匠がボチボチ釣ったポイントだ。期待を抱きつつメタルジグを投入するも反応なし(>_<) 同行したE氏が餌釣りで2つ釣っただけで、沈黙が続いた。昼前まで粘ったものの撃沈。
タチウオは、あきらめてタイラバに変更。風が強くて釣りにくい状況。今回はクーラーを洗わなくて済みそう・・・魚の姿を見ないでストップフィッシングだと思っていた時、海の女神が微笑んだ!
タイラバを始めたとたんに57センチの良型真鯛をゲット!(^^)v
潮止まりをはさんで、満ち上がりで真鯛3つを追加。しかも、良型混じり(^^)
今週も海の幸を満喫できる(*^^*)
2014/11/04 釣り, 太刀魚, タイラバ, サーベリング, 真鯛 | 固定リンク | コメント (2) Tweet
最近のコメント