
前記事にも書きましたが、フグの素人料理は、危険です。
フグ毒のテトロドトキシンは、熱でも分解されないので、煮たり焼いたりしても、危険です。
必ず、剥き身の状態(画像のように)にしてもらったフグで調理して下さい。
先日、道の駅、笠岡ベイファームでも、ショウサイフグを販売していました。そこでも、処理してくれます。ま、処理できない魚屋さんでは、売ってないでしょうが(^^;
遊漁船でフグ釣りに行くと、釣ったフグを処理してくれるところもあるみたいです。
最近は、スーパーでもフグを置いてる所があるとか。
当サイトは、ショウサイフグの安全性を保証するものではありまんので、お間違えなく(^^)
最近のコメント