« January 2015 | Main | March 2015 »

February 2015

豪華な夜150221

豪華な夜150221
豪華な夜150221
豪華な夜150221
久しぶりの大阪の夜は、友達に豪華なおもてなしを受けました。

フレンチのフルコースに夜景を見ながらの美味しいお酒(^^)
いやはや、現実離れした夜を楽しませてもらいました(*^^*)

梅田の夜景も30年ぶり(^_^)v

| | Comments (0)

青春時代150221

青春時代150221
青春時代150221
青春時代150221
青春を謳歌してた思い出深い街を歩いてみました。

30年ぶりの大阪は、変わってたけど、でも、変わっていませんでした(^^)

| | Comments (0)

我が家の食卓150215

我が家の食卓150215
フグの炙り。

特に説明は不要かと(^^)

| | Comments (0)

またまたフグ150215

またまたフグ150215
なんだか釣れちゃいます(^^)

またまたフグ三昧ヽ(^。^)ノ

| | Comments (0)

我が家の食卓150209

我が家の食卓150209
我が家の食卓150209
我が家の食卓150209
その2
フグのハーブ焼き

塩コショウしたフグにキノコをトッピングして、オリーブオイルをたっぷりかけてオーブンで焼きました。
焼き上がってから、マジックソルトをふりかけて出来上がり(*^^*)

| | Comments (0)

我が家の食卓150208

我が家の食卓150208
我が家の食卓150208
我が家の食卓150208
フグのチーズ焼き。

塩コショウしたフグにキノコをトッピングして、マヨネーズをたっぷりかけ、その上にチーズをかけてオーブンで焼きました。

| | Comments (0)

大漁150207

大漁150207
またまたフグ三昧だな(*^^*)

| | Comments (2)

我が家の食卓150202

我が家の食卓150202
我が家の食卓150202
我が家の食卓150202
まだまだ続きます。
フグの西京漬け。
①白味噌と酒、砂糖を合わせた味噌に1日漬けます。②味噌をよく拭き取って焼きます。拭き取って焼かないと焦げちゃいます。

ご飯も酒も進みます(*^^*)

| | Comments (0)

我が家の食卓150201

我が家の食卓150201
我が家の食卓150201
鯛飯ならぬ、フグ飯(^^)
焼いたフグと一緒にご飯を炊きます。

これも定番料理(^_^)v

| | Comments (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »