« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »
アジが釣れてるっていうことでいざ出港!
確かに釣れる! しかも尺を超える良型アジ(^^) アジもさすが青物。よく走る。よく引く(^^)v
刺身、ナメロウ、フライ、丼・・・料理でもアジ祭りとなりそう(^^)v
しかし、アジ釣りの後のタイラバは不発(>_<) 海の神様からのわが誕生日のプレゼントは、アジだけたった。残念(^^;
贅沢言うなって、言われるかなヽ(^。^)ノ
2015/06/24 | 固定リンク | コメント (1) Tweet
同行者が爆釣してる横で、私のロッドだけが曲がらない・・・そんな状況が続く(^^;
何とか真鯛の姿を見ることができたんですが、やはり不調だなあ。
とは言え、良型アコウが釣れたので満足せねば(^^)
何年かぶりに風邪をひいたみたいで、辛い日々を過ごしていたけど、潮風に当たって回復してきた(^^)v
2015/06/17 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
コチラバでマゴチが大漁だった時、マゴチのお腹の中には卵がびっしり詰まってた。
大量の卵は食べきれない。そこで、醤油ダレに漬けて干物に(^^) いわゆる我が家の「からすみモドキ」
軽く炙って、チビチビと食べるのですが、これまた酒の肴に最高(^^)v
魚卵なら何でもいいと思います。ま、マゴチや鯖、真鯛など大きいものの方がお勧めですね。
是非、試してみて!
2015/06/16 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
久しぶりのアップです(^^;
ここ最近は、タイラバをメインにメバルや鯖も狙って海に行きました。
どうも真鯛は、昨年のように釣れない。しかし、マゴチは絶好調でした。タイラバならぬコチラバを楽しみました。
そのマゴチもそろそろ終盤かな(^^;
2015/06/03 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
最近のコメント