« May 2015 | Main | August 2015 »

June 2015

アジ祭り150621

アジ祭り150621
アジが釣れてるっていうことでいざ出港!

確かに釣れる!
しかも尺を超える良型アジ(^^)
アジもさすが青物。よく走る。よく引く(^^)v

刺身、ナメロウ、フライ、丼・・・料理でもアジ祭りとなりそう(^^)v

しかし、アジ釣りの後のタイラバは不発(>_<)
海の神様からのわが誕生日のプレゼントは、アジだけたった。残念(^^;

贅沢言うなって、言われるかなヽ(^。^)ノ

| | Comments (1)

タイラバ150614

タイラバ150614
同行者が爆釣してる横で、私のロッドだけが曲がらない・・・そんな状況が続く(^^;

何とか真鯛の姿を見ることができたんですが、やはり不調だなあ。

とは言え、良型アコウが釣れたので満足せねば(^^)

何年かぶりに風邪をひいたみたいで、辛い日々を過ごしていたけど、潮風に当たって回復してきた(^^)v

| | Comments (0)

我が家の食卓150530

我が家の食卓150530
我が家の食卓150530
コチラバでマゴチが大漁だった時、マゴチのお腹の中には卵がびっしり詰まってた。

大量の卵は食べきれない。そこで、醤油ダレに漬けて干物に(^^)
いわゆる我が家の「からすみモドキ」

軽く炙って、チビチビと食べるのですが、これまた酒の肴に最高(^^)v

魚卵なら何でもいいと思います。ま、マゴチや鯖、真鯛など大きいものの方がお勧めですね。

是非、試してみて!

| | Comments (0)

タイラバ?コチラバ?150530

タイラバ?コチラバ?150530
タイラバ?コチラバ?150530
久しぶりのアップです(^^;

ここ最近は、タイラバをメインにメバルや鯖も狙って海に行きました。

どうも真鯛は、昨年のように釣れない。しかし、マゴチは絶好調でした。タイラバならぬコチラバを楽しみました。

そのマゴチもそろそろ終盤かな(^^;

| | Comments (0)

« May 2015 | Main | August 2015 »