« November 2015 | Main | January 2016 »

December 2015

我が家の食卓151212

我が家の食卓151212
我が家の食卓151212
我が家の食卓151212
我が家の食卓151212
我が家の食卓151212
2週続けてお裾分けの魚を楽しんだ。

先週は、甥っ子が釣ったフグをいただいた。
今週は、Y船長の知り合い船長にウマヅラハギやアジをいただいた。

先週は、タチウオとフグの刺身の盛り合わせにフグの唐揚げや鍋(^^)v

今週は、アジのナメロウやウマヅラハギの刺身は、肝と一緒に(^^)v

| | Comments (0)

サーべリング好調151212

サーべリング好調151212
今回は、オリオン号でのサーべリング。
遠征しなくても近場でまずまず釣れ始めた。サイズは小さめだが、フッキングするときの快感とタチウオの絞め込むような引きを堪能した。

しばらく、釣れ続くといいなあ。

| | Comments (0)

磯歩き151128

磯歩き151128
磯歩き151128
今回は、磯に行ってきた。
なんと妻と二人で(^^)

息子たちが居ないので、私一人じゃ危ない(^^;
海に落ちて行方不明になってはいけないということで同行してくれた(^^)

サザエ獲りの名人がいないだけに獲れたサザエの量は少なかったが、息子たちと行くのとは違った楽しい時間を過ごせた。

サザエの刺身も格別(^^)v

| | Comments (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »