« 2023年10月 | トップページ | 2023年12月 »

2023年11月

1つテンヤ 231128

Y's-jigオリジナルの1つテンヤを制作中。

こんな感じ。

Dsc_4683

今後、鋳造、塗装と進めていく予定。さてさて釣れるテンヤになるのか(^.^)

| | コメント (0)

アコラバ用ジグ 231112

暖かかっり、寒かったりと、年寄りには体調が整えにくい今日この頃(^^;

がんばってアコラバ用のジグを鋳造、整形、塗装して、とりあえずプロトタイプ完成。

Dsc_4706_20231122215301  Dsc_4708  

重さは100gのワンサイズ。カラーは今のところ、赤×金、赤×金&スモーク、緑×金、金スモークの4種。どれもケイムラ仕様にしましたが、カラーリングについては、まだまだ今後の課題。

バランスも悪くはないかと自画自賛。多分、おそらく、きっと釣れるジグなのでは?!(^_^)v

| | コメント (0)

ジグ作り再開 その2

猛暑&蚊の猛攻がなくなりジグ作りを再開したものの、すぐに冬の訪れ(>_<)

鋳造、整形は、野外の鋳造部屋で。塗装&コーティングは屋内だがエアコン無し。

快適に作業ができる春や秋は、どこに行ったのやら(>_<)

| | コメント (0)

ジグ作り再開

猛暑も蚊の猛攻もなくなったのでジグ作り再開。

まずは、暑い夏の間、エアコンの中でボツボツと型作りを進めていたアコラバ用のシンカー(ジグ?)。

Y'sクラフトの完全オリジナルを作ってみました。まだカラーリングは、考え中。ホログラムを貼るか、塗装だけにするか、いろいろやってみる予定(^.^)

Dsc_4573  Dsc_4572

Dsc_4575  Dsc_4576

ネクタイを付けるとこんな感じ。

Center_0001_burst20231107173238836_cover

フォールでユラユラと誘いながらもリアを重くし、抵抗が少ないように弾丸形に。速くポイントまで沈み、巻き上げ時にはよく泳ぐような形状にと考えたものの・・・

ま、これが思い通りになってるのかどうかは実釣で結果を出してもらわないと(^^;

テスターとなってくれる人には差し上げますよ。たくさんは作れまませんが。

来シーズン、大活躍できればいいなあ~(^.^)

塗装して、プロトタイプできたらまたアップしますので。

そうそう、Y'sクラフトオリジナルの1つテンヤも画策中(^^;

| | コメント (0)

我が家の食卓 2311042

兄へのおもてなしのつづき。

まず1皿目は、シラサエビと?エビの塩焼き&シラサエビの塩茹で。

Dsc_4625_20231106203402

2品目。デベラとシラサエビのお造り。

Center_0001_burst20231104160356171_cover

3品目。ハモの湯引き梅肉&辛子酢味噌。

Dsc_4627

4品目。マゴチのカルパッチョ。

Dsc_4632

5品目。ウシノシタ(シタビラメ)のハーブ焼き。

Dsc_4633

6品目。マダコとシラサエビのアヒージョ。

Dsc_4635  Dsc_4634

最後にたこ飯(画像無し)とハモのお吸い物で終了

(^-^)/

Center_0001_burst20231104201313772_cover

| | コメント (0)

我が家の食卓 2311041

三連休。

私の兄2人が帰省

タイミングよく地元の漁師さんからたくさんの海の幸のお裾分けがあった。

Dsc_4615_20231106201601  Dsc_4613_20231106201601

さっそく兄達にもてなす料理の下ごしらえ。

ハモを捌くのもだいぶ上手くなったなと自画自賛。デベラを5枚におろすのもなかなかマニアック(^^;

Dsc_4619_20231106201801  Dsc_4621_20231106202701

| | コメント (0)

我が家の食卓 231103

磯を歩いてゲットしたマダコ。我が家では、お好み焼きのトッピングに(^_^)v

Dsc_4600 Dsc_4604

| | コメント (0)

« 2023年10月 | トップページ | 2023年12月 »