2023年11月
ジグ作り再開 その2
猛暑&蚊の猛攻がなくなりジグ作りを再開したものの、すぐに冬の訪れ(>_<)
鋳造、整形は、野外の鋳造部屋で。塗装&コーティングは屋内だがエアコン無し。
快適に作業ができる春や秋は、どこに行ったのやら(>_<)
ジグ作り再開
猛暑も蚊の猛攻もなくなったのでジグ作り再開。
まずは、暑い夏の間、エアコンの中でボツボツと型作りを進めていたアコラバ用のシンカー(ジグ?)。
Y'sクラフトの完全オリジナルを作ってみました。まだカラーリングは、考え中。ホログラムを貼るか、塗装だけにするか、いろいろやってみる予定(^.^)
ネクタイを付けるとこんな感じ。
フォールでユラユラと誘いながらもリアを重くし、抵抗が少ないように弾丸形に。速くポイントまで沈み、巻き上げ時にはよく泳ぐような形状にと考えたものの・・・
ま、これが思い通りになってるのかどうかは実釣で結果を出してもらわないと(^^;
テスターとなってくれる人には差し上げますよ。たくさんは作れまませんが。
来シーズン、大活躍できればいいなあ~(^.^)
塗装して、プロトタイプできたらまたアップしますので。
そうそう、Y'sクラフトオリジナルの1つテンヤも画策中(^^;
























最近のコメント