その他

2014年閉幕

2014年閉幕。
例年通り,今年を振り返ってみよう。

今年もしっかりと海を満喫。
師匠,仲間に感謝,感謝!!

まずは,1月・2月
Dsc_1591 Dsc_1710 Dsc_1987
何と言っても1月2日の初磯歩きで,息子3号が500gアップのアワビをゲット!
海ライフのよいスタートを切った。
しかし,釣りの方は苦戦(>_<)
サーベリングも真鯛も渋い。フグ釣りも思うように釣れず・・しかし,2月最後の釣行で,フグがイレパク(^_^)v


3月・4月
Dsc_2271 Dsc_2079 Dsc_2580
サビキメバルは以前のように釣れないものの4月に入って数釣りが出来た。今年は,オリオン号で鯛サビキをがんばった。タイラバとは違った面白さがある。フグ釣りも楽しんだ。甥っ子ゴンちゃん艇もオフショアデビュー(^o^)

5月・6月
Dsc_2444 Dsc_2497 Dsc_2750
タイラバシーズン本番。今年も,大型真鯛連発!55センチオーバーを皮切りに,60,63,68,72センチと大物を連発!6月後半には73センチの自己記録も(^_^)v
タイラバは,好調。ハマチもゲット!


7月・8月
Dsc_2751 Dsc_3512 Dsc_3145
さすがに釣果も厳しくなってきた。今年は,マダコがよく釣れるということで,タコ釣りも。美味しいタコをたくさんゲット!真鯛も数は釣れないが,大物が混じって楽しめた。46センチのアコウもゲット!旬のママカリの寿司も絶品(^^)/


9月・10月
Dsc_4170 Dsc_4526 Dsc_4595
今年もアオリイカの刺身を堪能した。タイラバでは,釣れたり,釣れなかったり。しかし,そこそこ安定して釣れ続いた。サイズは,まずまず(^^)
ゴンちゃん艇でアジが大漁。


11月・12月
Dsc_5041 Dsc_5118 Dsc_5183
今年は,サーベリングが不調。他の釣り人は結構釣ってたみたいだが・・・(^^;) サーベリングで初めてヒラメをゲット!
息子3号との磯歩きでは,サザエが大漁!今年も親子で海を楽しめた。貴重な親子の時間だ。  


今年もサーフ船長,Y船長に感謝!
釣り仲間に感謝!
自然に感謝!
海に感謝!

当webサイトにご訪問の皆様,よいお年をお迎えください。

2015年も思いっきり海を楽しみたいなあ(^_-)

| | Comments (0)

CDデビュー?

CDデビュー?
CDデビュー?
サードアルバムを出しました(^^)

って言っても、私が出したわけではありませんが(^^;

私の同級生、吉田浩之君(広島市在住)が作詞・作曲したもので15曲収録しています。
昔懐かしいフォークソングの匂いがするポップスという感じでしょうか(^^)

この他、CMソングや島根県観光イメージソング、移動パン屋の集客の曲などがあり、FM広島のテーマソングも手掛けています!

ちなみに、1枚2000円で販売してます。興味ある方は、コメント入れて下さい。

| | Comments (0)

我が家の食卓 1年ぶりの更新

因島発芸予諸島雑魚釣り日誌の我が家の食卓のページを1年ぶりに更新しました。

各料理の日付は,料理を作った日となっていますので,少々古い日付の物もあります(^^;)

ま,このblogでご紹介した物ばかりですが・・・お暇な方はどうぞ(^^)


http://homepage2.nifty.com/mebaru-y/index.htm

| | Comments (2)

因島水軍祭り140830

因島水軍祭り140830
因島水軍祭り140830
今年も夏の締めくくりはこの祭り。

今年は、ブルーインパルスの展示飛行があったので、人の波が・・・(>_<)
早めに会場に行きビール飲みながら祭りを楽しんだ。

ブルーインパルスの展示飛行。期待通り楽しませてくれた。

最後の花火も(^^)v
あー、夏が終わったなあ。

| | Comments (0)

銀婚旅行140824

かねてから,銀婚式の年に角島&ふぐ料理の旅行に行こうと妻からリクエストが(^^;)
2002年に家族で北海道旅行をして以来,12年ぶりの旅行。


Dsc_3527 Dsc_3534_2 Dsc_3592
まずは,角島。
天気が今ひとつだったが,なんとなんと,海がめちゃ綺麗(^_^)v

Dsc_3579_2 Dsc_3583_2
角島灯台にも行ってみた。
ホント,天気が良ければもっと綺麗な景色だったろうに・・・残念。

Dsc_3559_2
昼食は,海鮮丼。
これは,ま,普通の海鮮丼。普通においしい(^^;)
角島大橋を3往復。妻も満足したところで,いざ下関にGO!
途中,道の駅「豊北」があった。お土産は,ここで調達するといい。


Dsc_3595_2 Dsc_3596 Dsc_3602
下関に到着してまず向かったのは,海峡夢タワー。
めっちゃ高い。この日は,高いところに縁が・・・わたしゃ,高いところが大の苦手。ずっと足がすくみっぱなし(^^;)
しかし,眺めは,360度パノラマの関門海峡。
で,このタワーは,カップルの名所らしい。

さてさて,次の楽しみは宿でのフグ料理。
一風呂浴びていざ!
Dsc_3616_2 Dsc_3617_2 Dsc_3620
梅の食前酒,前菜諸々,フグ刺し
続きは↓

Continue reading "銀婚旅行140824"

| | Comments (4)

我が家の食卓140808

我が家の食卓140808
我が家の食卓140808
我が家の食卓140808
魚のない我が家の食卓(^^;

魚が食べたい!

でも、これはこれで美味しい(^^)
鶏の照り焼き、お好み焼き、冷やし中華(*^^*)

| | Comments (4)

キノコ140808

キノコ140808
雨が続いて、我が家の庭に大きなキノコが!(^^)

これって、美味しい?

| | Comments (0)

台風(*_*)

台風(*_*)
せっかくの週末が台風で台無し(/o\)

次回の釣行に備えて、包丁を研いでみた(^^)

| | Comments (0)

残念(>_<)

広島新庄高校、負けてしまった。

広島新庄高校のみなさん、よく頑張りましたね。

甲子園大会は、広陵高校を応援します(^^)

| | Comments (0)

広島新庄高校頑張れ!

広島新庄高校頑張れ!
広島新庄高校頑張れ!
広島新庄高校頑張れ!
高校野球広島県大会準決勝。
広島新庄高校の応援に行って来た。
7対3でみごと勝利(^^)v
今日の決勝戦は、海の上から応援(^^;

頑張れ!広島新庄高校!
頑張れ!二角太陽君!

太陽君。息子の同級生で、うちのご近所さん(^^)

| | Comments (0)

より以前の記事一覧