アオリイカ
春アオリvol.2 240622
昨日の釣果はまぐれだったと思ってた。
そもそも、親イカはそうそう釣れないと思っているから、釣りに行くことはほとんどないし(^^;
そう思いつつ、前日釣れたもんだから、ちょいと海に行ってみた。
すると・・・釣行1時間程経って納竿しようと思った矢先、ズドン!!
ドラグがジージー鳴って、ラインは出っぱなし(@_@)
おいおいどうしよ(^^;
少しずつドラグを締めてランディング。浮いてきた魚体?イカ体?がデカイ!
ラインを持って引き上げるのは無理。20年程前に買ったギャフを初めて使った(^.^)
帰宅後あらためて計量。
胴長37cm 2kgの立派なオスだった。
調子にのって今朝も海に行ってみたが(^^; そうは問屋がおろしませんね(^_^)
ちなみに、前日釣った1つはメスの個体だった。模様はオスみたいだったが(^^;
より以前の記事一覧
- 我が家の食卓140909 2014.09.11
- Dayエギング130928 2013.09.30
- 夕マズメ 2013.09.20
- 満員御礼 2013.09.08
- 2012年の海は・・・ 2012.12.28
- 日の出前 121015 2012.10.16
- 三連休最終日 121008 2012.10.10
- 少し成長120915 2012.09.18
- アオリイカ調査 120909 2012.09.10
- 磯遊びシーズンイン 111030 2011.11.05
- 秋の連休再びvol.1 111010 2011.10.11
- 続けて太刀魚&青物,そして,アオリイカ 111001 2011.10.04
- 我が家の食卓いろいろ 110905 2011.09.05
- あれから1ヶ月 110711 2011.07.11
- 磯遊びで大漁! 101106 2010.11.07
- アオリ連発! 101022 2010.10.23
- アミパターン? アオリのライズ? 101017 2010.10.17
- 海に山に 101010 2010.10.11
- 潮が動かず苦戦 101002 2010.10.05
- 夜がいいかも100926 2010.10.01
- 順調に成長 100919 2010.09.23
- 週末の海 100905 2010.09.06
- 夏の海いろいろ 100829 2010.08.29
- ダツで,脱青物?100619 2010.06.21
- サイズダウンだけど 2009.11.16
- 週末091107 2009.11.09
- 夜明け前091103 2009.11.04
- ボートエギング 2009.10.28
- とりあえず 2009.10.25
- 暗い方がいいみたい 2009.10.19
- 大きくなってます 2009.10.12
- 夜に良型のアオリ 2009.10.05
- 週末 2009.09.28
- シルバーウィーク終了 2009.09.24
- 秋のサンタクロース? 2009.09.13
- 秋アオリ,シーズンイン 2009.09.07
- 98円 vs. 100円 2008.11.09
- 100円の力 2008.11.08
- 濃い週末 2008.11.03
- 週末は楽し(^_^)v 2008.10.27
- 磯遊び&エギング三昧 2008.10.20
- 夜釣り 2008.10.20
- 週末が待ちきれない 2008.10.14
- 蛙の子は蛙 2008.10.06
- 週末恒例,男子チームでエギング! 2008.09.29
- 皆勤賞?! 2008.09.25
- 週末その2 2008.09.24
- 週末その1 2008.09.24
- 男子チーム遠征(長文注意) 2008.09.16
- 700gの良型! 2007.10.22
- 十月 2007.10.08
- 三連休~その1~ 2007.09.29
- 恐るべし3号 2007.09.15
- 秋アオリ 2007.09.03
- 夜の海 2006.10.28
- エギング 2006.10.09
- アオリイカ調査 2005.05.23
- テスト2 2005.04.03






















最近のコメント