ファミリー

磯歩き141223

磯歩き141223
磯歩き141223
息子と二人で磯歩き。
期待通りサザエが大漁。残念ながらタコやアワビは見つからなかったけど、トコブシや大きな岩牡蠣もお土産に(^^)

海は楽しいヽ(^。^)ノ

| | Comments (0)

広島141129

広島141129
広島141129
広島141129
広島141129
息子に会いに広島へ。
まずは、腹ごしらえ。以前紹介した同級生がやってるお好み焼き店「もみじ」で海の幸セットを完食(^^)

その後、買い物したりイルミネーション見たり。最後に晩御飯食べて、息子と妻との3人デートは終了。

家族はいいもんだ(^^)

| | Comments (0)

息子の誕生日141101

息子の誕生日141101
少し遅れての誕生日パーティー。22歳かあ。
大人なのか、子どもなのか・・・(^^)

久しぶりに家族5人と1匹が勢揃い。楽しいひとときを過ごした。

| | Comments (0)

因島水軍祭り140830

因島水軍祭り140830
因島水軍祭り140830
今年も夏の締めくくりはこの祭り。

今年は、ブルーインパルスの展示飛行があったので、人の波が・・・(>_<)
早めに会場に行きビール飲みながら祭りを楽しんだ。

ブルーインパルスの展示飛行。期待通り楽しませてくれた。

最後の花火も(^^)v
あー、夏が終わったなあ。

| | Comments (0)

銀婚旅行140824

かねてから,銀婚式の年に角島&ふぐ料理の旅行に行こうと妻からリクエストが(^^;)
2002年に家族で北海道旅行をして以来,12年ぶりの旅行。


Dsc_3527 Dsc_3534_2 Dsc_3592
まずは,角島。
天気が今ひとつだったが,なんとなんと,海がめちゃ綺麗(^_^)v

Dsc_3579_2 Dsc_3583_2
角島灯台にも行ってみた。
ホント,天気が良ければもっと綺麗な景色だったろうに・・・残念。

Dsc_3559_2
昼食は,海鮮丼。
これは,ま,普通の海鮮丼。普通においしい(^^;)
角島大橋を3往復。妻も満足したところで,いざ下関にGO!
途中,道の駅「豊北」があった。お土産は,ここで調達するといい。


Dsc_3595_2 Dsc_3596 Dsc_3602
下関に到着してまず向かったのは,海峡夢タワー。
めっちゃ高い。この日は,高いところに縁が・・・わたしゃ,高いところが大の苦手。ずっと足がすくみっぱなし(^^;)
しかし,眺めは,360度パノラマの関門海峡。
で,このタワーは,カップルの名所らしい。

さてさて,次の楽しみは宿でのフグ料理。
一風呂浴びていざ!
Dsc_3616_2 Dsc_3617_2 Dsc_3620
梅の食前酒,前菜諸々,フグ刺し
続きは↓

Continue reading "銀婚旅行140824"

| | Comments (4)

我が家最重要の日

我が家最重要の日
我が家最重要の日
今日は、妻の誕生日(^^)

我が家の最重要の日。花束とケーキで、今後1年の自由を手に入れました(^^)v

| | Comments (2)

Myバースデー

Myバースデー
Myバースデー
今日は、私のバースデー。
なのかどうかは分からないが、昨日。娘が帰ってきた。

で、何故か昨夜は、娘の幼なじみを招いてすき焼きパーティー。今日は、別のお友だちが花を持って来てくれた。

すっかり我が家のファミリー化してるような(^^;

二人とも彼女がいるただの友だち。娘にいいヤツ紹介してくれよな。

う〜ん。ま、祝ってもらえるだけでも幸せかな(^^)

| | Comments (0)

蛍再び

蛍再び
我が家の前の溝がコンクリートに固められて以来、姫蛍の姿が見られなくなっていたのだが・・・。

今夜、愛犬海と散歩中に見つけた!

一匹たけど、蛍が戻って来た!(^^)v

| | Comments (0)

お好み焼き140615

今日は,家族サービスデー(^_^)v

同級生が広島市内でお好み焼き屋をしているという・・・。

ちょうど,娘と息子と食事をする約束をした週末。お好み焼きでも食べに行くか!
ってことでGO!

行き先は,お好み焼き屋「もみじ」
Dsc_2627


駐車場があるのが,田舎者にはありがたい。
到着と同時に店主,私の同級生は,配達らしく・・・バイクでどこかへ。

ま,目的はお好み焼き,入店してさっそく注文。
私は,店名が付いた「もみじ焼き」。娘たちは,基本の肉玉。
ちょっとして,店主が帰ってきた。
「おお,ほんまに来たんか!」(「行くかも」と予告しておいた)

はいな。来ました(^o^)
しばらくして,熱い鉄板に乗ったお好み焼きが登場。
「もみじ焼き」は,ネギやシラスがトッピングしてありなかなか旨い。
我が家の,妻が作るお好み焼きもかなり旨いのだが・・・,ここのお好み焼きもいける(^_^)v

Dsc_2623


しまった!
肝心のお好み焼きの画像を取り損ねた(^_^;)

ま,店主も気さくないいやつ。
みなさん,是非食べに行ってみて!

ちなみに,ネットで検索すると食べログにも。ちょっと画像お借りします。
640x640_rect_10339282


お店情報
お好み焼き「もみじ」
広島市南区東雲2丁目10-10
駐車場あり

Dsc_2622


| | Comments (0)

愛犬海( ^^)

愛犬海(<br />
 ^^)
久し振りの登場!
犬の7才は、人間だと40過ぎ?
だとしても?何で変わらず可愛いのか(^^)

そう思うのは飼い主だけなんだろうけど。親バカみたいなもんだな(^^;

| | Comments (0)

より以前の記事一覧